2018年度 【上農になろう!】【田んぼを楽しもう!】草取りツアーのお知らせ

2018年度田植えツアーの詳細です!

★今年度の本イベントは無事終了しました。ご参加いただいたみなさま ありがとうございました。★

2018年度草取りツアーのご案内です。

調整の結果、【上農になろう!ツアー】も【田んぼを楽しもう!ツアー】も、6月24日(日)になりました。

集合時間が微妙に異なります!

ご注意ください。

すでにそれぞれのツアーのリーダーにご連絡されている場合は、ここから新たに申し込む必要はありません。

新たに申し込みをされる場合は、
どちらのツアーを希望されるか明記した上、メールで「金井景子」(「天栄村元気プロジェクト」主宰、「田んぼクラブ」世話役、「天栄村ファームコンソーシアム」企画・雑用担当)までお申し込みください。
それぞれのツアーのリーダーにおつなぎいたします!


🌾上農になろう!ツアー(「これからの田んぼ」)

9:35 新白河駅高原口(改札右方向を降りてください)に集合。
新幹線の方は9:11に到着、在来線の方は9:31に到着となります。どちらを利用するか、申し込みの際に、お知らせください。

10:10 これからの田んぼに到着。草取り開始。

11:10 おやつタイム。これ以前、以後にも、マメに給水します。

12:30 カフェ小麦丘さんで、ランチ。食事をしつつ、農家さんのお話しを伺ったり、田の草の標本を見て名前を覚えたりの学習会を行います。

13:20 近隣の温泉に向け出発。

13:45 入浴。

15:00 温泉を出発して、帰途の新白河駅へ。

参加費:
おやつ代 400円
農家さんへのお礼 400円
お昼ご飯代は、小麦丘さんで各自好きなものを頼んで自身で支払ってください。温泉も同様です。


 

🐸田んぼを楽しもう!ツアー(「原点の田んぼ」)

11:00 岡部農園「原点の田んぼ」に集合して、草取り開始。
各自、お車でいらっしゃるか、お迎えが必要か、申し込みの際に、お知らせください。
新幹線をご利用の場合は、9:48に到着する新幹線で、新白河駅に集合してください。新白河駅高原口(改札右方向を降りてください)にお迎えに参ります。

12:00 おやつタイム。これ以前、以後にも、マメに給水します。

13:30 カフェ小麦丘さんで、ランチ。

14:30 近隣の温泉に向け出発。

14:50 入浴。

16:30 解散。朝、新幹線で新白河駅にいらした方は、また車でお送りします。

参加費:
おやつ代 400円
農家さんへのお礼 400円
お昼ご飯代は、小麦丘さんで各自好きなものを頼んで自身で支払ってください。温泉も同様です。


🌻注意事項いろいろ

1、服装など

前回の田植えも、うっかり肌を露出(首すじや手、足など)したところが、ヒリヒリこげこげになった人がいました!
今回も紫外線対策は万全でお願いします。
★薄手の長袖シャツがおすすめです★
帽子は絶対に必要です。できればつばの深いもの。キャップの場合は、首の後ろにも布を巻くことをお勧めします。
日焼け止めも!

2、当日は直接田んぼに行きますので、すぐ作業にかかれるようなスタイルでお越しください。温泉に入浴後の着替えをご持参ください。